絵描きさんに100の質問
Q1 
貴方のお名前(HN)は
ヤサカニ・アンです。
Q2 
その由来なんかを
由来は某お祭り格ゲーのキャラから。
後になって
ちょっと後悔してます(汗)
Q3 
使っているPCはwin・mac?
winです。OSは98。
Q4 
普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
フォトショップです。たまにペインター使います。
Q5 
タブレット・マウスどちら派ですか
タブレットです。マウスではちょっと無理ぽ。
Q6 
主に何色を良く使います?
青系や緑系が多いと思います。あとは肌系。
Q7 
イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
妥協せずに描き上げる事。あとはテンション。
Q8 
1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
大体2〜3時間。
Q9 
下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
下書絵は基本的に残してます。
別ファイル形式で保存してます。
Q10 
お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
 
知らん! (何様だ)
Q11 
色を塗る時の画面解像度は?
400〜350です。
Q12 
絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
好きな音楽流しながら描いてます。(無いと厳しいです)
Q13 
1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
ラクガキも含めたらほぼ毎日。何かしら描いてます。
Q14 
線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
A4コピー紙や、愛用のA3で100枚描けるスケッチブック。
あとは100円で売ってたラクガキ帳。
Q15 
下書きの際の画材は何を使っていますか?
HB、2Bのシャーペン。
Q16 
ペン書きまでにどれ位時間かかります?
モノによります。平均なら2〜3時間
Q17 
同人はやってます?もしくはやってました?
昔、友人知人と数回程やってました。
たぶん今年は復活・・・・予定?
Q18 
同人やってて良かったと思った事はありますか?
絵の友達が増えたー!!。
Q19 
雑誌に投稿した事はありますか?
ありますよー。
Q20 
その内で載った事は?
数えるほどしか無いのですが、某アーケード雑誌で
Q21 
好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
叶恭弘 甘露樹  西村博之 CHOCO
井上雄彦 桂正和 中平正彦 高橋しん 荒木飛呂彦 
木尾士目 森気楼 西村キヌ あきまん 田中久仁彦
・・・・etc.いっぱい居過ぎて書き切れない・・・・。
Q22 
好きな漫画は?お勧めとか
好きな漫画は「デスノート」「プルートゥ」
「プリティフェイス」「武装錬金」「破壊魔定光」
オススメは「秘境探検ファム&イーリー
「ロードス島戦記〜ファリスの聖女〜」「RYU・FINAL」
Q23 
その中で自分的ツボなキャラはいます?
その理由とか
中平正彦先生のリュウ。常に求道心でありたいですねー。
Q24 
こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
カプコンデザイナーの皆さんです。
漫画なら叶恭弘先生や中平正彦先生。
Q25 
良く購入する本とか
コミッカーズ、ファッション雑誌、ポーズファイル関係。
あとは・・・テキトーに上手い絵描ける人見つけて買ってます。
Q26 
今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
カプコンワークス。コミッカーズ。ポーズファイル
Q27 
ゲームではまった作品はあります?
昔はFF。今は主に格ゲーかな。
Q28 
その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか
サムライスピリッツ零の真鏡名ミナ。
理由は・・・
全てにおいてツボ。可愛いですw。
Q29 
好きな小説家さんは?
あんまし小説読まない人間なんで・・・
小説家とはチト違いますが、「月姫」の奈須きのこ先生かな。
Q30 
好きな小説は?お勧めとか
「パラサイト・イヴ」「五体不満足」
「アルジャーノに花束を」「電車男」
Q31 
詩・小説等の文章書きはします?
文章は苦手なんで書かないです。
でも書ける様になりたいですね〜。
Q32 
絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
主に邦楽、洋楽モノ、ゲームBGM。色んなの聞いてます。
Q33 
お勧めの曲とか
ちょっとマイナーですが、
レネ・マーリンの「unforgivable sinner」
Q34 
尊敬するHPはありますか?
多数御座いますよー。 
Q35 
毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
相互リンク張ってるサイトの皆さん。あとは色々w。
Q36 
目指しているHPってどんなのですか?
来てくれている皆さんが何かしら
楽しんでくれるHPにしようかと。前途多難ですがw
Q37 
自分の絵、好きですか?
昔はかなり嫌いでしたけど、
最近はわりと人様に見れられるレベルは
出来るようになったので。そこそこ・・かな?。
最近ようやく自分の絵がEROい事に気が付きました(笑)
Q38 好きなテレビとか ダウンタウンDX・・・かな。最近はほとんど見てないです。
Q39 好きな芸能人はいますか? お笑い芸人全員w(欲張り)
Q40 好きな色は? 白と青。最近は赤系も好きになりました。
Q41 好きな食べ物は? ご飯と味噌汁。あとは肉類全般。
Q42 好きな飲み物は? お茶。後味が残らないスッキリした物が良いですw
Q43 
良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
長年通わせて頂いてるゲーセン。
Q44 料理ってします?得意料理は? 最近少しずつやってます。かき卵汁とか酢の物とか色々
Q45 
メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?
MSN。ポストペットは飼ってません。
Q46 PC関連で持っている資格を教えて下さい 無いです。
Q47 プロになりたいと思いますか? 非常に想ってます。しかし腕前がまだ・・・泣
Q48 
イラストレーター以外になりたい物が
あれば教えて下さい
んーなんだろうか・・・(汗)特にないです。
Q49 絵以外での特技ってありますか? 一応弓道。2級の腕前しか無いのですが(汗)
Q50 映画好きですか? 大好きですよ〜w見に行く暇無いけど。(レンタル派)
Q51 好きな映画を教えて下さい 「TAXI 1・2」「レオン」「アルマゲドン」
Q52
アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
主にコピック使ってました。
Q53 
絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
高校からかな?
Q54 ネットでイラコンに出たことありますか? 無いです。一度出てみたいな〜。
Q55 
絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
身の回りのものは全て参考にします!。
あとはデザイン系見ながらアイディアにしてます。
Q56 メル友多いですか? わかんないですね〜。少なくはないと思いますが。
Q57 絵描きさん友達は多いですか? 多いですよ〜w。
Q58 ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方? だいたい深夜が多いです・・・。
Q59 チャットは良く行きますか? たまに
Q60 自分専用のPCを持っていますか? もち!
Q61 憧れの人に一言言うなら? たぶん見てるだけで終わるでしょう。(照れ屋なんで)
Q62 絵が描けて良かったと思う時は有りますか? 絵を描いて、それを沢山の人に感想もらった時〜。
やっぱ嬉しいですw
Q63 逆に損をした事は? あんまし無いですね。あるなら資料用に沢山本買って
お金の無駄使いした時でしょうかw
Q64 オフラインでの絵描きさん友達は多いですか? 割と多いです。類は友を呼びますし。
Q65 普段遊ぶとしたらどんな所? ゲーセン
Q66 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか? いないですねw。
Q67 
HPをやってて、ここだけは許せない!
って事あります?
荒らしやへんなコメント送って楽しむ馬鹿な輩共。
人間的にさむいですわ。
Q68 HPやってて良かったと思う事は? 色んな人と知り合えて友達になれた事w
Q69 
ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
情報最速なとこ!あと、上手い絵描きさん多い事w
Q70 逆に嫌な事 マインドブレイクなショッキング画像見たとき・・・。
Q71 
初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
プリティフェイスのナコルルコスな由奈かな。
オエビにて描きました
Q72 その作品はまだ展示していますか? はい。ラクガキコーナーに。
(しかし・・・・ヘタレ過ぎるなぁ〜コレは・・・汗)
Q73 画風って昔から変わりました? だいぶ変わったかと思います。
てか日々日進月歩で行ってますので
変わらなきゃいかんです。
Q74 そのきっかけとか 再び毎日描くようになったからかな?
Q75 スランプになった事はありますか? あります!
Q76 その脱出法は? お外に出てワンコの散歩しながら別の事考えながら
気分転換。そのあと直に描きます。
Q77 
スランプになるといつもどんな感じになりますか?
ヘタレがさらにヘタレになります・・・。酷い時は体のバランスが見れないくらい無茶苦茶になります・・・。
Q78 影響されたプロの方っていらっしゃいますか? 初めに影響されたのがみつみ美里さん。
その後カプコン、SNKデザイナーの方々ですね。
Q79 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい ふと気が付いたらいつの間にか描いてましたw
Q80 HPを作り始めたきっかけは? プリティフェイスの絵描きサイトにて
作ってくださいとの要望があったので・・・w
Q81 HPタイトルの由来を教えて下さい 特に意味は無いんですが、マイペースで更新していこうと決めてたので、その主義(イズム)でヤサカニズム・・・と。
あと名前の響も良かったので
Q82 ネチケットについて一言 道徳的に反しなければ、現実と同じですよ。
Q83 荒らしに会った事はありますか? 一回だけ。だけどすぐ様デリートw
Q84 HPを止めようと本気で考えた事は? 今のとこ考えてないです。
Q85 
良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
無いっす
Q86 いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか? 平均で100KB以内。
Q87 
HPを創る時は何を使ってますか?
(例:ビルダー*メモ帳等)
ビルダーです。
Q88 目、良いですか? もう〜悪い悪いw
Q89 
もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら
誰から欲しいですか?
田中久仁彦先生ー!!
Q90 サイン下さいと言われた事は? どこかのサイトさんからそう言われました
無茶恥ずかしかった〜!!
Q91 自分にファンって付いてます? 反応見る限りはたぶんいるとは思います。
実感は湧きませんがw
Q92 お絵かき掲示板好きですか?良く描きます? 好きですよ〜。良い刺激になりますし。
Q93 美術得意でしょうか? 割と得意・・・かな?
Q94 
学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
一応師がいますので習った事あるかな。
Q95 漫画を描いた事はありますか? 少々あります。
Q96 好きな台詞・言葉は有りますか? 日進月歩。
Q97 オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか? 大体同じですよ。阿呆度はオンラインが上ですがw
Q98 これからの目標を もっと上手くなって、良い絵を描ける様になりたい
Q99 自分に対して一言 EROすは程々にな。
Q100 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ ホントここまで読んでくれて感謝ですよw
有難う御座います。