6/18 デビューかもしれない。

今日のラクガキは絵チャで描いた私服セイバー(加工バージョン)。

元のはこちら↓


某種みたいなED風になって、かなり凄い事になってますw

ちなみに誰がどのキャラを描いたかと言うと

由さん:シエル、アーチャー、翡翠、桜、セブン
るみえさん:キャスター
koyaさん:黒セイバー、ハサン、バーサーカー
すゐさん:さつき、秋葉、琥珀
伯さん:ライダー、イリヤ
ヤサカニ:私服セイバー
さみさん:アルク、凛、美綴


久しぶりの絵チャは楽しかったなー。
主催者さまが今回いなかったのが残念でならないですが(笑)
御仕事お疲れさまです。


あとデスノ映画版を見に行ったのですが
とりあえず長くなりそうなので次回にて感想描きます。

僕からとりあえず言える一言・・・・
原作ファンとしてはツッコミ所多すぎて

新世界の神として満足したら負けかなと思っている。

それとちょっと御仕事紹介を。



一迅社『Fate/hollow ataraxia』コミックアンソロジーvol4にて
桜・ライダー・綾子・士郎のカラー1枚絵描かせて頂きましたー。

4月で自分はそんな器じゃないって言ってた数日後でこんな御仕事が
舞い込んで来るとは・・・世の中はなかなかわからないものです(笑)
一応これが僕の初デビューになる御仕事になります・・・かな(笑)
6/24にて全国各書店で発売予定ですので、
もし良かったらどうぞ宜しくお願いしますー。(ぺこり)

感想いただけたら嬉しい・・・かな(恥)

■ 3日間ですが、神戸、大阪へ
行って来ましたw
今回の日記はそんな出来事を簡略でダイジェストで御贈りします・・・。

以下mixiよりコピペ↓

〜一日目〜

午後2時に神戸空港に到着。そこにCRさんが待ってましたw
CRさんはネットで何度もミナで話した中でしたが、
会うのは今回が初めて。
でも、会った瞬間すぐ打ち解けられたのは言うまでもありませんでしたw

そして電車で神戸中央区に行った後でお買い物とゲーセンへ
お買い物はFate関係の面白同人誌とかカプJAMのブリスフィギアとかw

ゲーセンはKOF2002あったので乱入したのですが、
横一列のボタン配置仕様でビックリしました!
(東京とか熊本では縦横2列ボタン)
勝てるはずの相手に何度も負かされたのは屈辱でした・・・orz

あとメイド喫茶にも行ってきました。

一見普通以上に綺麗で媚びもなく、
女性客もおおい喫茶店だったのですが、

出されたカフェオレのカップがTカップでなく
取っ手のないスープカップだったり、
出されたピザが、何かコンビニで売ってそうなピザ
トッピングしただけのピザだったり、
受け皿が、あまりにピザに似合わない皿だったりで
どこかずれてたメイド喫茶でした。

んで、止めのオチがレジのメイドさん。
ワリカンお願いしたときに対応できなくて、
実はそれは全部メニューボタンで 値段が出る対応のレジだったんですよ。

・・・これは計算されててやってるドジッ娘メイドの演技なのか!?
それとも素でやってるのか・・・・!?


・・・流石は神戸!やる事が細かいぜ!
と心の中で大笑いしながら思いましたw

そんな時間が過ぎて8時くらいにホテルにチェックインして
這炎さんと交流、CRさんの秘蔵のコレクションを見つつ
明日の打ち合わせとか色紙とかお互いに描きました。

這炎さんも今回で初めて会ったのですが、
CRさん以上に速攻で打ち解けてましたw
黒いたこ焼き美味かったですw

あと色紙のCRさんのミナたんは
たわわな乳で非常にけしからん!!wしかも描くのはやい!

くそぅ!おっぱい!おっぱい!

そして這炎さんが帰宅。明日!また会おうぜ友よ!!
その後深夜0時になって
ファミレスでCRさんと食事をしながら
ミナの漫画とかネームとかを対談しましたw
夏冬のネームには問題なしみたいなのでホッとしましたw
そしてそのままホテルでばったりと
くたばって寝ましたw

〜2日目〜
朝7時にCRさんとコミコミへ行きました。
もちろん行き先の場所とか案内は全てCRさんでしたので
無知な僕は大助かりでした。
僕が先導切ってたら
『ねぇぱぱ?ここどこなの?』とやってただろうなw(←アホ)
会場に着いてから侍同人勢の方が来て、 なんと

DOMスピで 覇王丸とのラブラブ(バット)ED

があると情報を聞く。

ちょーwwwwあの時のうほっ!はやっぱり誘ってたんだYO!!
と心の中で思いました。

やったね!六鬼さん!(マテ)

会場内でサークルの準備をしてたら、
次々といらん同人チラシを配るおっさん達が目に着きました。
どうやらコミケと違って後からチラシが来るようです。
流石に邪魔の何物でもなかったかな・・・アレは(汗)

そしてだいたい準備が終わった後で、
マイミクの方の御挨拶に伺おうと
広輪凪さん兼清みわさんのとこへ向かいました。

広輪さんは冬の時で挨拶に伺ったので
すんなり話せましたw相変わらず温和な青年っぷりで良いなぁーw

兼清みわさんは、すいません、初めメチャメチャ僕緊張してましたw

でも話してて、とても素敵な女性の方で、 ノリも良くて凄いホッとしましたw
旦那さまもとても良い人で、 なるほど・・・こうやって支えがあるからこそ
これだけ早くてクオリティが高いものが生まれるのかと理解。
パートナーとの力は実に素晴らしいですなw


そしてそのあと
幻十郎とミナをお互いにリクし合ってスケブしましたが、
みわさんのミナがめちゃめちゃサービスしすぎでビビりましたw
エロ可愛いミナたんが2枚www無論悶絶して萌え死にましたw

イベント開催した後、マイミクの
昌大(まさひろ)さん、這炎さんと伯月さん、マンガ@ヒロさん、
そしてミナ萌え同盟のTickled Pinkさんが来てくれました。

色々楽しい話や嬉しい話が聞けて最高でしたw

そしてTickled Pinkさんの書き下ろしミナがぁあああああqwwwwwww
(;´Д`)ハァハァハァハァ・・・w

な・・・・なんで女性作家さんはこんなに可愛い物を描けるんだ!!
あと本人さんも絵柄通りの可愛い方で素敵で御座いましたw


イベント終わった後、
這炎さんとCRさんでご飯を食べて 梅田のゲーセンのモンテへw
身内で剣サムで盛り上がった後、ちょっとこっそり抜けてモンテ勢の方と3rdもやりましたw

リュウで5〜6連勝ほどできたから、まぁー良いかなw。

〜3日目〜
CRさんの仕事場の蕎麦屋で一杯食べた後帰宅。

あー疲れた・・・w


また機会があったら行きたいですw
お会いした皆さま、ほんとお疲れ様でした〜ww
■WEB拍手

>ミナは素敵です。すごくわかります。いろはがなんぼのもんじゃい。
ミナの魅力は外見よりも、その設定の深さにありですw
ミナの真髄を知ったら、いろは以上に可愛く見れるかと思います。
ツンデレって良いですよねw


>このサイトを発見してから『計画通り』と『くそ、やられた!』が口癖になりました。面白いです、最高です
デスノネタは日常でも使える汎用性の高さが良いですよねw
僕も結構使ってます。


>これからも頑張ってください^^
はい〜wどうぞ応援宜しくお願いしますw

>変な質問するけど、ヤサカニさんは緊縛とか拘束系は描かないの?
あーあまり描かないですね。
昔は陵辱とか触手とかは描いてましたけど、仕事以外では好きで描かないのでw

>デスノート連載終わってた・・・・orz
しかしデスノートの展開はまだまだ終わってないですぞw

>みなが攻略できません
幻十郎さんに!斬られまくるんだ!

>DoM体験版やりましたが、アレは確かに社と自分も思いました。てか一作目の方にも似た様なの出てた様な…
白髪でごつい顔だとどうしても色男・七枷社に見えますもんね〜。
2は普通にでてましたけどw


>凛花に突っかかっていた男は、見た目七枷社の他に、七坐灰人(甦サム)も連想させました
あ!それそれ!僕も後から気が付いたですよ!
白髪の男性キャラは意識して髪型変えないとよく被りますからな。

本日は以上ですー。
6/8 旅路。
リンクに一件追加しました。 


ラクガキでFateのアヴェンジャー。
悪だけど、どことなく憎めなくて愛らしい奴ですw
あ、脳内CVは山口勝平でお願いします(笑)。

■突然ですが、6/10〜13日の間、神戸にいって
大阪のコミックコミュニケーションへ行ってきます〜。

今回C.Rさんの本でゲスト参加しましたけど、
本の内容の方もゲスト陣もかなり凄いらしいので
健全なサムスピ好きな方は、買いじゃないかなーとか思います。

たぶん僕は当日の6/11にJ-14a、サークル「C.R's NEST」の、とこに居ると思いますので、
もし見かけたら本を買った後に僕に石でも投げて上げてください(笑)

さぁーて・・・・関西勢の3rdや剣サムの対戦が楽しみだw(えー)

■WEB拍手
>撃て! ミナ! 妖滅……? いや、止めるんだ、チャンプルー
彼女の妖滅は必殺必中なのです。(ちょー

>ミナが食べているのはパンですか? それとも生のゴーヤ?
>パン?食べてるミナ萌えw
>なんかうまい棒っぽいの食べてるミナかわい・・・うひゃはははは!
ミナはなんとなく、モキュモキュとパン食べてる姿似合いそうだなと思って描きましたw
味の方は ちんすこうでw


>スプー描き終った後のヤギたちの唖然とした口の開き方に爆笑した

あれはきっと、こんな感じであまりの奇才ッぷりに呆けてるんでしょうな。
しょうこ姉さんマジ画伯!


>明日には90万ヒット達成ですね。という事で、一足先におめでとうございます!
あいー無事に90万超えました。毎度来てくださる方々に感謝ですw
今年中には100万行けるかな?


>DOMレポ続き来たー!メチャ面白!ヤサカニさんなりの解釈がサイコ〜。これからも楽しみだぁっ!
>本編よりもレポの方が気になる罠w
あいー読んで頂いて感謝ですー。
独自解釈してるところもあるのでまた更新したら見て上げてくださいw
楽しんでもらえたら幸いです。


>レポ、画像の貼り方とか素晴らしいですね。ってか、夏はDOMミナ本……!?買うしかないだろ!
DOMミナ本は現在ネームも終わって作成中ですー。
出たらどうぞ買って上げてください(笑)


>詩乃はたぶん「しの」と読むと思います。というか、間違いなく「しの」です!
情報有難う御座います〜。
そっか・・・詩乃(しの)って呼ぶのか・・・・w
ミナいなかったら攻略対象キャラになってたかもですね。


>うわ、なんかマジでFOMA欲しくなってきた!
やって損はないかと思いますよw

>社みたいなってそれ社アイコンだよ!!!!www

画像はイメージです(笑)

>蜜矢ラムさん
お!久しぶり!絵描き復帰したらまた前みたいに宜しくお願いしますー。

>たまにでいいんで、ようめつぶろぐのこと思いだしてあげてください。
先月は仕事絵で忙しかったのでほとんどえっち絵は描けませんでした。てひ(笑)
来月には本の詳細も含めて載せれたらと思いますw

本日は以上ですー。

6/2 結局は去年どおり。
DOMスピプレイ記更新しました。 
■仕事もとりあえず一段落で夏コミに向けて前進です、
どうもヤサカニです。

んで今回のコミケ当落なのですが
どうもウチは夏にはあまり運が恵まれて無いようで
今年の夏コミはうちのサークルは落選。去年のように落ちました・・・・orz
オンライン申込みすれば良かったな・・・と今更後悔(泣)

という訳で今年も委託でお世話になりそうです、
今回は去年の冬で隣でお世話になったエレさわさんのところで委託になり
場所が日曜日 東6 チ-46b です。

そして今回の本はDOMスピのミナたん後日談えっちイラスト本みたいなのでいいかな〜と作成中。
本の流れやそのネームも昨日で大体終わらせたので
今日から始めたら充分に間に合うかなっとw

ゲストさんも11人ほど呼び描けたのですけど、
何か自分でも『これ・・・ホントにいいのか?』って
思える位凄い作家陣ばかりでもう〜
ガタガタガタガタ((((;゜Д°)))ガタガタガタガタ

何と言うか・・・決定版みたいなの作れるように頑張りまーすw

mixiで載せたやつですが、某アーケード雑誌投稿用に描いたミナ線画。
色はまだ塗って無し・・・w
水着とセットで送れたら良いなぁ・・・。
5/25 世の中は常に面白で動いている
 
リンクに一件追加しました。 

 

■元ネタは『おかあさんといっしょ』のスプーの絵描き歌。
しかし・・・・よもやこんな愛らしいキャラクターで
こんな人喰いクリーチャーを生み出すとは・・・・w

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg

見た瞬間もう腹抱えて大笑いしましたよw
奇才にも程があるでしょこれはwwwww( ´∀`)ハハハハ

あと最近でヤサカニ的に
『GUN道〜ムサシ〜』のすごいシュールっぽいアニメにもう嵌りまくり。
http://www.youtube.com/watch?v=xo7Cp3GsyxQ&search=musashi
ヤシガニ超えたでしょ?これはw

http://youtube.com/watch?v=aZwtwLCY6wA&search=musashi
ハルヒ「出来たわ!すっごい出来じゃない〜♪
    SOS団の辞書に不可能の文字は無いのよ!(^ワ^) 」

キョン「・・・・これを衆目に晒すと言うのか・・・('A`)」


不覚にも内容合いすぎて吹きました。
今年のアニメはハルヒとムサシで決まりですな。
■WEB拍手
>トップのいろはたんとかブログのミナたん見てたらいつの間にかおっきしてました・・・!
はうぁ!!Σ(゚ω゚)

>いろはたんがエロかわいくていいですね。
そろそろえっちぃ(エロいではない)ミナたんが見たいよう・・・
という訳で今回はエロくないミナたん描きましたw
えっちぃ訳ではないですが・・・まぁーたまにはこう言うのも悪くないかと(汗)


>12日に清水AMS行ったら無くなってましたよぅ(´;ω;)>零サム 02と入れ替えられたっぽいです
水邪様は円月張るルートが多いし、レラは文句言われない性能なんで好きなんですけどねぇ・・・
とりあえず情報ありがとうございました
いえいえ、こちらこそどうもです。
でも鉄拳5の横にまた入ってましたよ。変な入れ替えあってるなぁ〜アムズは。


>ブラボーよこちち、ビバよこちち! 
 
   _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 よこちち!よこちち!!
  ⊂彡

>ヤシガニズムに見えた(´・ω・`)
まぁーへたれ絵師ですからな。
>DOMレポ、マジで楽しみにしてます!やっぱミナしかクリアしてないのかな?
事実ミナしかクリアーしてないですわ(笑)
他はまぁ〜・・・別にいっかなと。一途でGOですw

>ヤサカニさん!!アンタって人は!!自分もドコモだから悩み。。。
DoCoMoユーザーなら、やらなきゃ損ですよw
>DOMレポ来た!大変だと思うけど、これからも楽しみです!ヤサカニさんの文面白〜
あい〜少しずつやって行きますので宜しくお願いしますw
>DoMの為にDocomoの携帯まで買うなんて…凄い漢だ
大丈夫さ・・・ミナのためだ。
>式さん

喜んで頂いてよかったですw
藤ねえ可愛いですよねw

今日のは以上でーす。
5/21 デレのミナはヤバイくらい可愛い。
■今巷で話題になってるDOMスピこと
Days of Memories 〜大江戸恋愛絵巻〜 。
5月12日にその情報が来た時には正直ネタ以外に笑うしかなかったのですよ。
だってウチボーダフォンだったし。( ´∀`)ハハハハ

ナコルルに剣サムのいろは、そしてポリサムの女性軍ですからね〜
好きなキャラがいるのならともかくこのメンツでケータイ乗り換えるほど
僕は馬鹿じゃないしなwwww

恋愛シミュレーションアプリの最新作が江戸時代を舞台に幕を開ける!
”サムライスピリッツ”永遠のヒロイン「ナコルル」に加え、
サムライスピリッツ零”の「ミナ」、”蒼紅の刃”の「凛花」・「サヤ」・「命」、
”侍魂”の「色」、”サムライスピリッツ天下一剣客伝”でブレークした「いろは」。
さらには今作オリジナルキャラの「詩乃」も登場。
幾多の試練を乗り越えて、果たして君の恋路は成就するのか!?




・・・・
・・・・・


気が付いた時には翌日DoCoMoに契約してケータイ2台になってましたヽ(´-`)ノ

そしてプレイして悶絶死・・・・
というかね。ミナは当然ツンデレだったのですが・・・
デレの時であんな事やこんな事する娘だったのね!!

これは僕のために用意されたゲームですか?

プレイする前大方予想はしてたけど、
心を開いた時のミナで本当にこれが実現するとは・・・!
今までの僕のミナというキャラはデレの場合でほとんど描いてましたけど
ある意味全部正解。間違いはありませんでしたw

やっぱりミナは エ ロ 可 愛 い な w

あとチャンプルで「おぱ〜い」て公式で発言したのには流石に吹いたw
ちょwwwwwおまwwwwww

折角なのでプレイ記に少しずつまとめようと思ったので

DOMスピプレイ記
やることにしました。
さぁ〜てこれがあと何回続くかな〜・・・( ´_ゝ`)(遠い目)

式さんのリクでタイガーこと、藤ねぇ。
藤ねぇはギャグキャラって感じがバリバリ強いですが
僕は士郎を見守る可愛いお姉さんってイメージが強いので好きです。

2号さんと鶏野郎さんと久しぶりに絵チャで遊んで描いた看板娘合作絵。
タカミンはやっぱり難しい罠・・・w
5/10 MI2
■先日になるのですが一迅社から某ゲームの公式設定資料紙が届きました。
6月末に向けて頑張って仕事御仕事です。どうもヤサカニです。


今日の絵は久しぶりにいろは〜公式絵パロ〜
おっぱいおっぱいw
いろはの書下ろし公式壁紙が素敵な構図だったので思わず衝動で描きましたw

てか良いんだよ!練習だし!描きたかったから!!(泣)
というか絵師にとってこういう描きたい構図が見つかったら
思わず描いてしまった!ってーのは皆さんありますかね?
こういう衝動は僕だけなのだろうかな・・・?

■え〜先日買ったKOFMI2、仕事の合間でやり込んでますけど
本当に今回は出来良いですな!オンライン対戦もラグもかなり少ないし
前回の不満もかなり解消されてるし、
対戦ツールとしてはかなりの出来じゃないでしょうかw
・・・・まぁーアーマーラルフの件は目に瞑りたいですが・・・・orz

それにしてもネオジオワールドステージで
各キャラの過去BGMが入ってるのには痺れましたよ。
うほっ!餓狼SPのクリキントンにギースにしょうゆキター!!
しかもキムと舞のBGMも餓狼SP仕様ときたから堪りませんw
あの頃は皆わんさか対戦してたんだよな・・・・・(遠い目)

えーとさてさて、
キムで色々触って見て
基本っぽいものができそうなのでメモでアップ。

飛び込みはAかCを中心。BとDは上判定に大きいですが
発生が遅いので今の所利点無し。
通常技は従来のKOFと違ってコンビネーションがあるのでまだ模索中・・・。
とりあえず攻めの起点はAかBが中心になりそうです。
飛燕斬は無敵もあるし、割り込みには信頼できる感じ。

キムコンボ
・(B>B>D)>(ダウン追い討ち)>(B→B→D)>>覇気脚
おそらくキムの基本コンボとなるコンボ。下段始動でダメージも42と中々のモノ。
B>>半月斬or覇気脚or鳳凰脚
中段始動の決め打ちコンボ。Bはダウン技で受身は出来るが、
受身時間がかなり短いので実践でも活ける。
・小JA>>飛翔脚>>SC鳳凰脚
見えない中段から繋げるコンボ。
背の小さいクーラクラスでも繋がる。
飛翔脚自体がゲージが鬼のように溜まるのでゲージ1本半からでも
狙えるのが利点。
というか飛翔脚からヒット確認鳳凰脚って強くないですか?
・(D>D)>>三空撃>(C>C)>>鳳凰脚
1ゲージ使用で約半分近く減らせる実践向きコンボ。
画面端なら壁のせいでダメージ低くなるので三空撃を三連撃SC鳳凰脚で。
・鳳凰飛天脚>>各種追い討ち
今回の飛天脚は必殺技をキャンセルして追い討ちができる仕様。
ダメージの高さは鳳凰脚(71)>>大飛燕斬(天昇斬)(48)>灼火襲(44)>>>その他必殺技の順です。
・鳳凰飛天脚>>灼火襲(押しっぱなし)>>弱覇気脚>>ダブルデチャギ>>SC鳳凰脚
84ダメージでマニアックな追い討ちによる魅せコンボw
・流星落>強飛燕斬(天昇斬orSC超必)
スライディングの流星落からの奇襲コンボ。

とりあえずはこんなところですかね。
サイドステップからも何かあったら書いて行きます〜。

■WEB拍手
>ありがとうございます!ウミチムンの質問をした者ですwミナ軟すぎますね・・
 友達と対戦してて攻撃を貰ってはいけない事を再認識したりw
 J斬もガードされると痛いOrz…JKは性能いいですねw
 チャンプルのおっぱい発言(笑)はそう聞こえるのは自分だけじゃなくて安心したりW
 接近されたら逃げるのが良い戦い方ですか?

はいはいこちらこそどうもw
零のミナは無理に相手の攻めに付き合わずに中・遠距離戦うのが吉かと思いますw
スンガンからの連携や中段・プレイヤーミスを狙ってでの大斬りとかを狙うのが良いですね。
長期戦になることは間違いないので気をどっしりと構えて戦ってくださいw


>MMBBは同期取ってると思うので、両者同じ環境での対戦になりますよー。だからどっちも重力同じです
  あ、あと6月のイラストのそれもおめでとうございます!
はい〜wどうも有難う御座いますw
ADSLの環境は対戦は厳しいですよね〜3D格ゲーでようやく重力から若干開放されるって感じですw
僕のプレイヤーネームはヤサカニでやってますので、、見かけたら対戦してあげてくださいw


>熊本県民ですが零サムどこにありました?市内で対戦台だったらやりに行くんですが・・・
デカイパチンコの近くのアムズ清水店ですw。ちなみに3rdもあるぜよ!w

>ここの拍手と本ページの拍手は別物として別々に回答するのでしょうか?

今日は掲載しますけど、今後は分けて回答していこうかと思います。


>闘劇ではいろはが最後を締めたみたいです…。ミナたんは決勝で幻庵にぬっころされたみたい…。
剣サム闘劇そうとう盛り上がったみたいですね〜w
実況のを見る限りかなりドラマがあったようで・・・。というかミヤモトさんチームホントに良く頑張った!
全国でベスト4!おめでとう御座います!

>ラグってたのオレだけじゃなかったー!!!!!!
ふっ・・・つまりそういうことってことさ・・・w

>いや、その・・・えろかったんで押しちゃったっ☆
てひw有難う御座いますw

>ども、右京使いの人です。 私もmixiやってるので、 もしよければマイミク登録させてもらってもいいですかー?
良いですよ〜w侍関係者は大歓迎ですw

>どうも初めまして。沢山のかわいやらしいミナさんご馳走様でした(*´ω`*)
ところでミナたんは公式設定とは裏腹になぜか巨乳化されやすいキャラですよね。不思議です。嬉しいですがw
要望というか、ギャラリーのオリジナル絵を激しく見たいです。ではでは長文失礼しました( 'ω' )ノシ

わぁあい!どうも感想有難う御座います!ミナ絵師として励みになりますw
ミナは巨乳かどうかなのですが、事実、彼女の胸は85です(サムスピ公式サイトにて確認済)。
舞やマリークラスのおっぱいの持ち主ですので問題ありませんよ!(えー)
あとオリジナル絵は時間出来た時にでもすぐにアップしますので宜しくお願いしますw


>式さん
いやいやw折角描いたのでそのお返しですw
タイガですね?了解ですw
あと嵌ったですって?また描きたいですって?

楽しみにしてますw

今日のは以上ですw
5/02 対戦

先日KOFMI2購入の帰りに、ゲーセン久しぶりに行ったら
なつかしい零サムが入ってたのでちょっとやってきました。 もちろんミナでw

うわぁ!スンガンの硬直と仕様全然違うw
JKダメージいつもよりでかいw
通常技全然キャンセルできないww
そしてやっぱり チャンプルおっぱいおっぱいって言ってるYO!!

これのせいでチャンプル
セクハラ生物なイメージになったんだよな。。。。w
まぁ・・・その方が料理し甲斐がありますけどねw
今日の絵はCRさん宛に描いたのを着色したミナ絵。
やはり卑わいにしか見えん罠w

おっぱいおっぱいw


■あと昨日なのですが、ハルキチさんとKOFオロチ編でネット対戦しました。
いやぁ〜お互いにラグのせいで全然動けないの何のw
ぶっぱは当たり前で
全部読めている連携や見え見えのけん制も ガンガン当たる始末。
ノーマルジャンプ&連続技なしで
けん制のみでダメージを取るしかないスタイルって どうよ一体・・・(;´Д`)
僕の得意チームのキム京庵が全く機能しなかったのには凹むしかなかったですw
ハルキチさんも投げキャラ機能しなかったのは凹んだんだろうなw

96、97はラグですでに別ゲーでしたが、95は前者のよりは酷くなかったです。
でもこれもラグの影響で連続技狙えないのはきつかったです・・・orz

ちなみにこれが僕の回線の詳細です

下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 459 Kbps 【単位:Kbps】
上り通信速度
(アップロード・スピード) 503 Kbps 【単位:Kbps】


同じように対戦した黒タカさんの光回線で下り13575Kbps 上り15721Kbpsでラグ無しだから
単純に言えば25倍以上の重力で戦っているようなものなんだよな・・・・orz
あ、それでも強骨破斬りは見てから投げは出来るし・・・うむぅ〜。

※画像はイメージです。

やっぱりネット対戦は光が安定ですな。


あ、それと
6月末にイラスト関係で面白いもの御紹介できるかと思います。
SNK関係ではないのですが、超有名なゲームのイラストですw
心に留めて頂ければ幸いかと思いますw
さぁ〜て!頑張っていくか!w

■WEB拍手
>ヤサカニさんのサイトを見てサムスピ零(PS2)買っちゃいましたw使っているのは勿論(笑)ミナですw
>それで・・良ければ教えて下さい!wウミチムンの怒りはどの様に使えばいいのでしょう(汗
>とても実用的に思えないので(汗)いきなりこんな質問で失礼しましたw
そうですなぁ〜・・・スンガンと混ぜてめくりに使う以外にないですなw
威力は最高クラスなのですけど、ガードしたら投げ確定で大ダメージですし。あの時代はw
素直に攻撃力アップのために通常技メインで戦っていった方が良いですw


>久々に剣サムに入ったら一発目にヤサカニさんがっ!
>負けちゃったけどすごく楽しかったですー><b
おおおwもしかしてあの時の右京さんの方ですかな?
こちらこそどうも有難う御座いますw
あの時は久々のネット対戦でしたのでこちらも楽しませていただきましたw
また見かけたら宜しくですw

>二つに分けたほうがすっきり書けるのかもしれませんね(エロと非エロ)
>エロも非エロもヤサカニさんの絵は好きですので頑張ってください
うおおおw有難う御座いますwww
その言葉でどれだけ救われることか・・・w
これからも頑張ります!w

>月華も完全移植らしいですからねぇ…バグも(ぁぁぁ
つ(空中お札永久

>ボディが、がらあき だぜ!
そして弐百拾弐式・琴月・陽で燃えろぉおおお!!w

>はくしゅえないの?
拍手絵は新しくなってからまだ配置してないです
時間出来たら貼りますねw

>ところでマツさんの漫画を読んで思ったんですが、シロウの漢字って士郎じゃなかったっけ
Σあ、ホントだ!!すいません!次回で修正しておきます!!

今日のは以上ですw
4/22 あの延期はなんだったのか・・・(汗
■先日なのですが、KOfオロチ編買ってきました〜。
初めからボス(オロチ以外)のキャラが初めから使用可能で
アーケード、アレンジサウンド両方入ってます。
ロードもまったくないし、かなり良いかなーとかおもってたんですが・・・
でもこれアレだ・・・肝心の トレーニングモードがないんですよ!!
というかエミュ移植だから移植完璧で当たり前だよな・・・(汗
オロチ編の作品はすでにやり込んでますので
トレーニングは不要なのですが・・・やっぱりコンボダメージとか練習はしたかった・・

今日のラクガキはハルヒとキョン君。
2話目観たんですけどノリとかテンションが良くて良いですねこれw
ハルヒの唯我独尊っぷりとキョン君のツッコミが面白いですw
小説よりアニメほうが面白いって話聞きますけど、未だに僕は小説読んだことないので
今の所はアニメ派w
このテンションでどんどん進んで欲しいな。頑張れ!京アニ!

■WEB拍手
>…あ…あれ?ライダー…指が…6h(ホギャアアア
ごめんwカードの角塗り忘れてましたw確かに指6h・・・に観える罠w

>ヤサカニさんの字は、漢字で八尺瓊と書くのですか?
おそらくそれかもですねw楽には死なんぞ!w

>電車の中で揺れまくったのが何なのか問い詰めたくなりましたwハァハァ  (さみ
> ヤサカニさんプロデュースによるマツさんのデビューに期待しています(さみ
てひwさみさんどうもです&リンク有難う御座いますw
電車の中で絵こっそり描けるかなと思ってかいたんですけど、アレ体に悪いですね。
揺れまくってかなり酔いそうになったんですがw
マツのほうは今某アンソロ出版社に投稿したって聞きましたので、僕も結果が楽しみですw


>Σリンク貼られてるっ!すぐゼロカウンターはりかえし(当たら辛い)しますっ fk696
>パッと見するだけだとヤサカニさんがすごい下衆に見える件について(ぉ
fk696さん相互リンクどうもありがとうございまーw
って僕下衆に見えるってwwwwまぁー外道なのは間違いないですがね(←自分で言うな)

> 犬って長ネギも駄目だったのか!てっきりタマネギのほうかとw
ネギ系は全部ダメですね。絶対に食べさせちゃダメですよ!w

>カッコいいよなアーチャー、でも地方以外だし・・・見れないorz
DVDを買うんだ!14話はファンにとって必見ですぞw

今日のは以上ですw

4/19 観たいアニメ大多数
えっち部門避難所〜よーめつぶろぐ〜作りました。(18歳未満お断りw)


アニメFate14話、「理想の果て」見ました・・・
もう・・・アレね・・・なんでこんなにカッコ良いんだよ!!
アーチャ!!wwwwww
UBW発動であの曲のアレンジが来た時は
鳥肌立つくらい痺れたさ!!!
そしてそこで新EDテーマが来るとは・・・www
原作ファンであれは泣いたさ!!www

原作ではアーチャvsバーサーカーのシーンは省略されてて
一体どんな戦いが展開されてたのか分かりませんでしたが
・・・・アニメで見事にやってくれました・・・ww
このシーンやってくれただけでアニメFateは神です・・・www


先日博多でマツの所に遊びに行った時に描いたFate落書きその1
列車でこっそりと描いてましたが、すげぇ〜描き難くて困った(汗)

先日博多でマツの所に遊びに行った時に描いたFate落書きその2。
マツに薦められたFateギャグ同人誌読んで描いたと思うw
カレンさんは遠くを見ながら外道チックなのが似合うw

Fate落書きその2。1時間で描けたアホ漫画w(笑)
犬にネギは食べさせチャダメですよ?w

ハルヒちゃん&キョン君
今の所今年一番の盛り上がり見せてますね〜。
まだ一話しか観てないのですが、EDのあの踊りに惚れたw


ブラックラグーンのレヴィ。
ハルキチさんに前にこれ面白いですよーと紹介されてから嵌って
一番アニメ化を楽しみにしてた作品ですw
デザートイーグルとか凄い似合いそうだなぁ〜。w

4/11 コメント多謝w
マツ作〜Fate/カレンさんの虚ろな食卓〜若干の修正、訂正。
えっち部門避難所〜よーめつぶろぐ〜作りました。(18歳未満お断りw)
リンクに2件追加しました


由さん宛に贈りました100万記念絵のセイバー&士朗。
何気にFate本編のネタばれっぽいので御注意w
体は剣で出来ている・・・w

■後日談


〜Fate/カレンさんの虚ろな食卓〜コメント
マツさんの漫画、超面白かったです。黒さが良く出てて。
グッジョブ!グッジョブ!マツ殿ぉ!!いつかどこかでごきげんようぉぉぉぉぉ
えっと…漫画の感想ってここでいいんですよね?
とてもカレンらしさが出つつ、槍と小金の味を引き出した良い漫画だと思います♪
今後の漫画も楽しみにしてます!
マツさんの漫画、fate知らない自分でも普通におもしろかったですよw!次も期待してます!byるみえ
マツさんすげー。
非常にレベルの高い絵だと思います。背景やキャラの書き方も丁寧です
こういう場合、ここはこうした方がもっといいというのを言うのがいいのですが、中々見当たりません……
好感の持てる野郎キャラ、美少女キャラを書ける、そんな気がしました。それは凄い才能です。
コミケ等に出展しても十分いいと思います。ただ、商業の場合、他にも幾多数多の上手い方がいます。
もしも商業を本気でお考えなら、色々なキャラを書けるように、ということを考えても面白いです。
爺キャラやオッサン、なども。可愛い子や格好いい男を書ける人はたくさんいますから
長文失礼しました。 これからも頑張ってください、とお伝えください。後ヤサカニさんも頑張って妖滅してください
マツさん漫画感想を拍手したらサーバーがみつかりませんだった。な、何を言っているk(ry
っていうかマツさんは同人とかやってないんですか? 普通に大手クラスのレベルだと思うのですが。
絵、話ともに超ハイレベルだと思います。次回作も期待したいですねー
マツさんのコーナー作って、お仕事募集中とか勝手にやってしまったらどうであろう@地獄の人
正直最初どっからのコミックスから文字だけ変えたコラかと思いましたよ。そのくらいレベル高いっす

マツさんデビューしてくださいw
マツさんすごいっすね・・・。ほんま早く商業誌で見たいっす!!。ヤサカニさんライバル強過ぎw
えーっと拍手です 漫画ですがとっても上手ですね、しかしヤサカニさんも負けていませんよw
マツさんの漫画おもしろかったです! 絵がきれいっつーかうまいので読みやすかったです。
十分です(*´ヮ`)ノすんごい買いますよ。売られている日には。。。
8P漫画、マツさんのFate漫画読ませていただきました。かなりいい出来でしたよぉ
マツサヌスゴスギスw いやほんと商業逝けww
改めてシオンさん萌えな事を自覚。くそ!やられた!
マツさんの漫画、すげかったです… 食べ物美味そうに見せるのとかもう…小ネタもピリリと。ツボりました。
「虚ろな食卓」おいしゅうございました。
マツさんの漫画、前作よりも更に面白いわ画力は凄いわで、何処の即売会でも壁を張れるのでは・・・?
マツさんの漫画、つい何回も見てしまいますよ〜
お友達はどこのプロですか?だがヤサカニさんには妖滅がある!
お前はもう商業かコミケの壁に行けぇぇえええー!!!  いやマジで。つーか、夏コミ楽しみにしてます。


という訳で本人ものすごい喜んでくれて、
ついに商業向けにやる気になってくれました(笑)
コメント贈ってくれた読者さま。相方として大変感謝します。
どうも有難う御座います。m(_ _)m

元々彼には充分な素質はあるのですが
読者に読んでもらって感想をもらう環境がなかったので
中々自分の実力がどれほど高いのかわからなかったんですよ。

まぁ〜これがきっかけで
どんどん商業で作品作って名を広める事ができれば
僕としてもまさに

なんですけどね(笑)
あとはマツにネット環境作らせて個人サイトを創らせるのみだぜ・・・w(←外道)

ちなみに僕が商業とかアンソロジー向けにデビューってどうよ?
というと
僕自身まだまだそんな器じゃないので(笑)
前にそんなデビューのお話もらった事ありますけど、
まだまだヘタレなものしか出来ない絵師ですから断りました(汗
まぁ〜ちゃんと胸はって良いモノ出来る様に頑張って行きますけどねw

そんな訳で
僕も気分一新で
今後は表サイトで健全向け中心絵を
そして新コーナーのブログのほうには
よーめつぶろぐ
(18歳未満お断りw)
と題してえっちぃ絵中心でやって行こうかなと思います。


クリックするとその後のオチw
メッセでハルキチさんからネタもらった王蛇ライダーとセイバーw
ネタをもらって速攻で思いついて描いた w
ホロウで黙々と仲良く特撮見てるときに セイバーが提案ってシチュ。
嫌々ながらもバッチリ決めて後から赤面するライダーさん。
・・・とそんなシチュ。
多分20分も掛かってないとおもうw

さぁーって!次!頑張っていこっかー!!w
4/08 ヤサカニズムFate祭?
リンクに7件追加
マツ作〜Fate/カレンさんの虚ろな食卓〜追加しました



今週のデスノートのライトのへたれっぷりに
激しく凹んでます・・・orz
どうもヤサカニです、こんにちわ。

先日由さんが100万したとの事なので
100万HIT記念絵をカキカキ。
久しぶりにFate絵描いてるなぁ〜と思ってる最中で
なんと相方のマツからカレンさん中心の8p漫画とおまけが届きました。
なんてジンクス!!
ヤサカニ君、だいぶ遅くなりましたが
前に言ってたFate漫画できましたので
贈りましたよ。
ああ、今手元に持ってる。
正直読むのが楽しみで仕方がないよマツ
ええ。私としては以前よりはLEVEL UPしてる筈なので
出来ればこの漫画の御意見や感想、
他注意点等も聞きたいんですが・・・
ああ、いいぞ。
それ位ならお安い御用だ。
では早速―――



〜カレンさんの虚ろな食卓〜
・・・・・・
・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・

・・・・・・・・・ッ!!
・・・・・・


↑おまけ

・・・うぐぐ・・・ぐ・・・ぐぐ・・・!!
・・・どうでしたか?ヤサカニ君?
私レベルアップしてましたか?
白いところとか背景とか
何とか頑張って描いたつもりでしたけど
(これ・・・何て一流アンソロ漫画・・・?)
それにしても今回漫画描いてて
自分の未熟さに痛感しましたよ。
トーンやベタに時間掛かるし私には不相応かなーと。
まだまだ練習あるのみですねー。
お前はもう商業か
コミケの壁に行けぇぇえええー!!!

どうか皆さま、読んだ後、
マツの漫画の感想とかウェブ拍手とかで下さい・・・。
すごい励みになると思いますので・・・!!


4/01 プリ繋がりってことで

ヤサカニズムの成分解析結果 :

ヤサカニズムの79%は嘘で出来ています。
ヤサカニズムの20%はやらしさで出来ています。
ヤサカニズムの1%は知識で出来ています。


という訳で僕のサイトは常にエイプリルフールです
こんにちわ、ヤサカニです。

昨日僕の友達から
ラグナロクのサイトにアップするための絵で
アルケミストとプリーストを 描いて欲しいと頼まれました。

ちなみに僕自身はラグナロクは全くやった事がありません。
てかエイプリルフール前に
これは何かの冗談か?とさえも思いました。
とりあえず職業がどんなのかよく分かんなかったので 電話してみることに・・・
「あ、もしもし?
とりあえずアルケミストとプリーストは
僕初めて聞く名前だけどさ、一体どんなの?」
「ああ・・・アルケミストは単純に言えば錬金術師だ。
 ポーション作成したり投げたりする職業だ。」
「ほうほう・・・
 (FFのポーションとかハガレンっぽい感じなのかな・・・)


「・・・・・・・・」
「あとプリーストは僧侶みたいなものだ。
 キャラが可愛いから俺は良く使ってる。
 頑張って奉仕する感じで宜しく頼む」
「ああ・・・・
(対戦で割と外道な事する奴が僧侶とは・・・
旅人にザ○キで奉仕してるのか・・・?
カキカキ・・・・っと)」


「・・・・・・・・・・」
「んじゃ完成したら見せてくれ!宜しくな!」
「・・・了解・・・ (・・・これラグナロクと程遠くなった気が・・・)」

という訳で友よ。。。。すまんw
こんなイメージしか浮かばんかったわw

■WEB拍手
>パンネロってあんま人気無いんでしょうか・・・。
アーシェとくっ付いたらぶっ殺すぞヴァンってくらい好きなんですが。

パンネロは女性群の中では人気はあるほうじゃないですかね。
潜って見ると割とパンネロちゃんのイラストはよく見ますし。
某ふたなり絵師の人の新刊もパンネロちゃんだから大丈夫じゃないでしょうかw

>ローアングルミナタンは反則ですwリボンが猫耳っぽく見えるのも反則ですw
はいてないバージョンは…あまりにも幼いお2人のワレメにハァハァですw(シネオレ
ローアングルはいい。。。心が潤います。
てかネコミミはあまり意識してなかったですね(汗
後、はいてないでパイパンコンボはガチですw!


>さすがヤサ・カニーナ!ローアングルの魔術師と名づけます!

ちょwwwww

>いつもは絵だけしか見てないデスノも今回はじっくり読みました。ハラハラですね!
>デスノは月のニヤケ面がたまりません。「笑いを堪えるのが大変」なのは、むしろ読者の方www
>展開は読めませんね。ニアごとライトも消されて、魅上が神になったりしたら面白いのですが(悪趣味)

今週のデスノート見てる限り、本当に展開が読めませんね。
ライト負けそうな感じですが、でもそこはデスノートですからまだまだ波乱がありそうな予感がしますw
魅上がまた波乱起こしてくれると面白いのですがw

>うわーん水曜なのにもうデスノののネタバレ踏んだー…鬱だSNOW
!?Σ(゚ω゚)

>庵かっこいいっす!!最初はなんじゃこりゃ?って思ったデザインも今ではかっこいいと思ってしまう…。
>いおりんは素晴らしいですね。胸板辺りが特にww
僕は庵初めて見た時はビジュアル系の悪役!!?めずらしい!!って驚いたんですけど
そして使ってあの狂喜っぷりと勝ち台詞のビジュアル、そして八稚女と葵花→鬼焼きのカッコよさで
惚れた気がしますw そして胸板もでかいのもポイントですよねw


>暁月あきら先生・・・タッチが和月大先生似=元アシ?な気がします・・・。
おお!武装錬金アシスタントとしてやってたんですかねw

設定画のミナさんはやっぱりはいてないのですか?気になります。

いやwこっちの設定画ではちゃんと は い て ま す w
とは言っても普段は  は い て な い  がデフォですがねw(スケベ!)

今日のは以上ですw