KOF好きさんに100の質問

Q1 あなたのお名前を教えて下さい。

ヤサカニです。どうぞ宜しくお願いします。

Q2 KOFの存在を知ったのはいつですか?

TVCMです。独占スキャンダルっぽい作りが妙に印象的に残ってます。

Q3 KOFにはまったのはいつですか?

初代94から

Q4 そのきっかけを教えて下さい。

ガロスペ→龍虎2からそのまま来たからな〜・・・
あえて言うならそれがきっかけですかね。

Q5 毎年シリーズとして出ているKOFですが、中でも一番好きなのはどのKOF?

絶対98!!ビバッ!、ドリームマッチ!!
Q6 理由があれば教えて下さい。

歴代KOFの中で対戦が非常に熱かったから。今やっても盛り上がれるし。
Q7 オロチ編とネスツ編ではどちらが好きですか?

オロチ編。
Q8 その理由は?

単にネスツ編があんまし好きじゃなかったから(キャラは好きです)。
Q9 一番お気に入りのKOFキャラは誰ですか?

KOF限定なら、八神庵
Q10 そのキャラのもっとも好きなところはどういうところですか?

悪の華って言うか、他に類の見ない凶悪なアバレっぷりでしょうか(笑)
でも「嫌いなもの:暴力」・・・・いい人だ〜。

Q11 ここがちょっと……というところがあれば。

毎年強キャラってのがちょっと・・・。たまには弱くなって下さい。(笑)

Q12 そのキャラの一番魅力的だと思う身体の部位は?

上半身。ビジュアル系なのに胸板ド〜ン!背中はバ〜ン!!
Q13 好きな技は?

八稚女→豺華 

Q14 技中のお気に入りのセリフがあれば教えて下さい。

八稚女ボイスの「泣け!叫べ!そして・・・死ね!!」かな〜。

Q15 勝ちデモ・勝利メッセージなどでお気に入りのセリフはありますか?

カプエス2なのですが
「月を見るたび思い出せ!八神の炎、蒼き戦慄を!」

Q16 そのキャラのオフィシャル服について一言。

カッコ良い!!
けど・・・・そろそろ衣装を変えて欲しいかな。

Q17 着せてみたいデザインの服はありますか?(コスプレ可)

草薙斎舟みたいな和服の衣装。

Q18 このキャラを動物に例えると?

初○機。(動物か!?)

Q19 料理はできると思いますか?

そつなく出来るでしょう。
Q20 できると答えた方、得意料理は何だと思いますか?
肉料理。

Q21 掃除、洗濯はどうでしょう?

住むとこ何もなさそうだからする必要なし。

Q22 言わせてみたいセリフはありますか?

特にないっす。
Q23 させてみたいことは?

これも特になし。
Q24 お気に入りキャラのお相手(笑)をさせたいキャラは誰ですか?

京以外誰かいますか?(笑)

Q25 そのキャラのもっとも好きなところはどういうところですか?

ガクラン
Q26 ここがちょっと……というところがあれば。

毎年なんですが、キャラボイスを安定してほしいです(泣)
Q27 そのキャラの一番魅力的だと思う身体の部位は?

拳(コブシ)。
Q28 好きな技は?

どれも気に入ってるんですが・・・・あえて言うなら朧車。
Q29 技中のお気に入りのセリフがあれば教えて下さい。

琴月・陽の「ちぃ・・・・!!燃えろぉ!!」
Q30 勝ちデモ・勝利メッセージなどでお気に入りのセリフはありますか?

98の対庵専用勝利メッセージの「ケリは・・・・付けたぜ!」

Q31 そのキャラのオフィシャル服について一言。

私服はもう見飽きました。またガクランにして下さい。

Q32 着せてみたいデザインの服はありますか?(コスプレ可)

やっぱガクラ・・・・(もういいって)
Q33 このキャラを動物に例えると?

猫。

Q34 料理はできると思いますか?

ユキや真吾と言うパシリがいるので、する必要なし。

Q35 できると答えた方、得意料理は何だと思いますか?

焼魚。自分の炎で手間要らず。
Q36 掃除、洗濯はどうでしょう?

ユキや真吾と言うパ・・・(以下略)
Q37 言わせてみたいセリフはありますか?

「へへっ、俺、高校卒業したぜ〜!!」(←一生無理なセリフ)

Q38 させてみたいことは?

落ち葉で焚き火。是非とも焼き芋焼いて欲しい。

Q39 あなたの考える2人の「理想の関係」とはどんな関係ですか?

永遠のライバル。

Q40 逆にこういう関係はちょっと……というのがあれば。

801。

Q41 ゲーセンにはよく行く方ですか?

毎日サルのように行ってます。

Q42 行くと答えられた方、自分でプレイはする方ですか?

良くやります。

Q43 対戦は?

しなきゃ面白くないです。

Q44 乱入についてどう思われます?

無問題(モウマンタイ)どんどんカモ〜ン!

Q45 EDはどうやって見ますか?(知りますか?)

大抵自力で。

Q46 よく使うキャラ(チーム)を教えて下さい。

キム・庵・紅丸

Q47 自分が使う上で一番強いのは(一番使いやすいのは)誰ですか?

キム。(初代から長年使ってます)

Q48 逆に使いたいのに使えねえー!というのは?

アンヘル

Q49 お気に入りのオフィシャルチームを教えて下さい。

日本チーム。絵的にバランス良いですし、おもしろいから。

Q50 お気に入りのエディットチームは?(御自分で使っているチームでなくて構いません)

K’、クーラ、ムチ子。

Q51 歴代ラスボスの中で一番好きなのはどのボスですか?

96のゲーニッツ

Q52 プレイキャラ・ラスボス含め対戦相手として一番苦手なのは?
山崎

Q53 プレイキャラ・ラスボス含め一番「キタネエ……」という技を使うと思ったのは?

無敵投げ全般(特にクラーク)と、02大門の大K。

Q54 KOF2000のアナザーストライカーシステムは好きでしたか?

正直無茶嫌いでした。ジョーで始まりセスで終わる時代・・・(泣)。

Q55 アナスト専用のお気に入りキャラがいれば。

アンノウン(トゥードゥー)1択以外何か?(笑)。

Q56 今までのKOF内では実現できなかった(ネスツ編とオロチ編で1人ずつとか、
アナストでしか出てないとか)「対戦させてみたい2人」があれば教えて下さい。

アンノウンvsオロチ

Q57 一番印象に残っているEDは?

96の庵チームED

Q58 一番好きな対戦デモは?

98時の京vs庵

Q59 オフィシャルイラストで気に入っているイラストがあれば教えて下さい。
(設定ラフでもメインイラストでも)

01、02(ノナ絵)以外ならどれも気に入ってます。森気楼さん最高〜!!。

Q60 恋人にするとしたら誰を選びますか?
考えた事なかったな〜・・・・・あえて言うならクーラ?

Q61 結婚するなら?

誰と結婚しても平穏には行かなさそうですなぁ〜・・・これもあえて言うならクーラ。

Q62 兄弟は?

ケンスウ。

Q63 ペットにするなら(笑)?

流石にそれは無し。でもこれもあえて言うならク・・・・・(以下略)

Q64 知り合いになるのも遠慮したいと思うキャラは?

絶対山崎・・・・。

Q65 KOFキャラの誰かになれるとしたら誰を選びますか?

キム。

Q66 そのキャラになってやりたいことは?

足技を堪能したいです〜!!。

Q67 復活して欲しいキャラ、またはチームはありますか?

如月影二。もしくはアメリカチーム。

Q68 別にいなくてもいいやと思うキャラ、チームはありますか?

アンディ。もうすっかり影も(髪も)薄くなったので・・・(泣)

Q69 KOFキャラの中で一番幸せそうだと思うのは誰ですか?その理由は?

ある意味ジョー。理由はパンツがそれを物語ってるから(笑)。

Q70 逆に、恵まれてないよね……と思うキャラは?またその理由は?

アンディ。アンディ人気の象徴の斬影拳が、見る影も形も無くなってる程
弱体化したから・・・_| ̄|○

Q71 もしあなたが誰か1人KOFキャラから何かもらえるとしたら、誰に何をもらいますか?

ビリーの皮ジャン貰いたいです。下さい!!

Q72 物ではなく、行為で何かしてもらえるなら、誰に何をしてもらいますか?

特になし

Q73 逆にあなたが誰かにプレゼントできるとしたら?

ジョーにパンツ以外のものをプレゼントしたいです。
いい加減服着ろ。(笑)

Q74 行為で何かしてあげれるなら?

尻出しの時にモザイクかける位ですか(笑)。

Q75 あなたの愛するキャラクターのストリップショーがあったとしたら(笑)、いくらで買いますか?

↑だとクーラみたいですね。・・・・何か微妙だわ・・・・。払うとするなら
、ペロペロキャンディー100本分。

Q76 あなたの愛するキャラクターの隠し撮りビデオがあります。一体どんな内容だと思いますか?

きっとダイアナ達と、ラ☆カチョーラの打ち合わせしてるかと思います。

「ハイハイ!!」
「ラ☆カチョーラ!!」
「ハイハイ!!」

Q77 そのビデオを手に入れることが出来たら、どう活用しますか?

一応真似してやってみるでしょうね。
「ハイハイ!!」
「ラ☆カチョーラ!!」
「ハイハイ!!」

Q78 ずばりKOFシリーズの最大のウリ!といえば?

昔はキャラ祭典だったけど・・・・・今はネタの祭典。

Q79 KOFを知らない人に「KOFってどんなゲーム?」と聞かれたら何と説明しますか?

過去の遺物で何とか頑張ってるキャラゲー。

Q80 ロケテに行ったことはありますか?行ったことのない方は行きたいと思われますか?

無いです。ウチ、地元なんで。

Q81 行かれた方、いつのロケテに何度くらい通われました?
行かれたことのない方はいつのロケテに行きたかったですか?

ロケテ行くまでしようと思わないなぁ〜。

Q82 ロケテではプレイする方ですか?見ている方ですか?行かれたことのない方は想像でお答え下さい。

多分1回だけやって、「あ、また今年もドット変わってなかったな」って感じで終了。

Q83 「カプコンvs SNK」「カプコンvs SNK 2」はプレイされましたか?

もちw

Q84 使用キャラを教えて下さい。

カプコンキャラをメインでやってましたけど、一応全員使ってました。

Q85 システムについて一言。

Pグルーブ・・・何故あんなに・・・・・_| ̄|○

Q86 ネオポケの「ギャルズファイターズ」はプレイされましたか?

ネオフリで見た事はありますが、やったことないです。

Q87 「ギャルズファイターズ」のキャラについてどうぞ。

ミスXだけ知ってますわ。
とりあえず庵・・・・よく頑張ったね。

Q88 プレステソフト「KOF京」はプレイされましたか?

やったことないです。

Q89 「KOF京」のキャラについて一言。

わかんないっす。

Q90 「KOF京」のシステムについて一言。

格ゲーじゃないの!?これ!?

Q91 新しく「KOF京」のような対戦格闘ではないKOFゲームが出来るとしたらどんなゲームがいいですか?

格ゲー以外は却下です。(笑)

Q92 CDドラマを聞いたことはありますか?DJステーションは?

ないですねぇ〜。

Q93 気に入っているシーンがあれば教えて下さい。

聞いた事無いからわかんないっす。

Q94 セリフや会話では?

わかりません〜。

Q95 KOF以外に好きなゲームがあれば教えて下さい。

ストV3rd、零サム、餓狼シリーズ、あとは・・・月姫。

Q96 KOFの中でも他のゲームでも構いませんが、そのゲームの中で使われている
この技をこのキャラ(こちらはKOF限定)にやらせてみたい!と思った技はありますか?

庵にメルブラのアルクェイドの「空想具現化」を是非!!(無理あり過ぎ)

Q97 あなたの思う「KOFの謎」はありますか?

墓標さんで既に謎は解けたので特に無いです。

Q98 これからのKOFに望むことは?

MVSをやめて
新しい基盤で作って欲しいです。
(ネオウェーブになったけど・・・やっぱりだめポ?)

Q99 これだけはやらないで!ということがあれば。

3D化。・・・ってもうやっちまった・・・・_| ̄|○

Q100 最後に読んで下さった方に一言どうぞ。

ホントお疲れ様でしたm(_ _)m